Only tomica BBS

2971978
~大層な名前の掲示板~
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

トミカプレミアムの7月の新車が変更 - carマニア

2017/03/21 (Tue) 08:09:49

今通販サイトを見たら、7月発売予定のトミカプレミアム №23の車種がキャデラック エルドラド ビアリッツから、三菱ランサーエボリューション3に変更になりました。


http://minicar-fs.jp/shopdetail/000000040357/tomytec_new/page1/order/

Re: トミカプレミアムの7月の新車が変更 - ユウダイ提督

2017/03/21 (Tue) 11:02:36

企業が~、もっとしっかりして欲しいなど皆様言いたいことはあるでしょうが、私は一人のミニカー好きとして嬉しいですね。ラインナップ変更は致し方ない、と受け入れます。ライセンスや情勢といった大人の事情があるのでしょう。

エボIIIが出るなら金型流用でドリームトミカでも出しそうですよね

Re: トミカプレミアムの7月の新車が変更 - R171の痛自転車乗り

2017/03/21 (Tue) 11:09:09

>エボIIIが出るなら金型流用でドリームトミカでも出しそうですよね

なんかやってきそうですね。

>ラインナップ変更は致し方ない、と受け入れます。ライセンスや情勢といった大人の事情があるのでしょう。

冷静に受け止めますよ。

Re: トミカプレミアムの7月の新車が変更 - 通りすがり人

2017/03/21 (Tue) 21:12:22

>エボⅢが出るなら金型流用でドリームトミカでも出しそうですよね

イニD枠で出すんじゃないかと推測しています。

Re: トミカプレミアムの7月の新車が変更 - さと坊 URL

2017/03/21 (Tue) 21:52:36

 Ⅲ、Ⅳ、Ⅶ、Ⅹと、一通り型がそろいましたね。

 ランエボセットもそのうちに。

Re: トミカプレミアムの7月の新車が変更 - R171の痛自転車乗り

2017/03/22 (Wed) 18:57:42

>ランエボセットもそのうちに

ちゃんと金型が管理されていればいけると思いますよ

Re: トミカプレミアムの7月の新車が変更 - さと坊 URL

2017/03/22 (Wed) 22:45:43

 プレミアムの登場で、おいしいところの車種が増えてきました。

Re: トミカプレミアムの7月の新車が変更 - 黒仮面

2017/03/24 (Fri) 01:56:42

Carマニアさん、皆さんこんばんは!

意外な衝撃な事がでましたね~ まさかの変更ですか
自分的は嬉しいですけど、また争奪戦みたいなドリームトミカの方で違うカラーでSPモデルはやめて欲しいです

今回高橋啓介のFDモデルがドリームトミカとして発売しましたが残りわずかでした

SPモデルはもっと大量に売るべきと わざわざ少数する問題あるのでしょうか? また番号で大量に売らないとネットの転売屋がまた湧きそうで怖いです

エボ3楽しみですが、ボディカラー色は黄色でしょうね?トミカモール限定カラーはたぶん 白か赤かもしれませんね 長文失礼しました。

こんなことって・・・・ - R171の痛自転車乗り

2017/03/22 (Wed) 19:02:03

今日、ブックオフでトミカのトヨタ86前期の初回のシルバーが500円売っているのを見かけました。初回モデルは実車に人気があれば高価になるって思いきや、これは意外でしたね。

Re: こんなことって・・・・ - 昭和トミカ好き

2017/03/22 (Wed) 22:01:38

それはお買い得ですね。たまに、これって高値のはずなのにってなのがあります。わたしは、三年前に、シビックタイプRの箱付きが、360円で売ってあり、即、買いました。

Re: こんなことって・・・・ - さと坊 URL

2017/03/22 (Wed) 22:41:51

 何かか起こるリサイクルショップは楽しいですね。

Re: こんなことって・・・・ - R171の痛自転車乗り

2017/03/23 (Thu) 07:12:45

昨日行ったブックオフは、以前古着や小物などを扱うリサイクルショップでした。

そのお店で今から12年前、トミカのハコスカ2000GTのオリジナル金型モデルを480円。いすゞ117クーペを480円で購入しました。2つとも箱なしですが、傷はほとんどなしのきれいなモデル。さらにトミカダンディのスカイラインジャパンの前期のシルバーを980円で購入しました(ミントボックスでした)。

ミニカーショップでもリサイクルショップでもこんなに安く買うことすらできないのに、信じられないほどの思いがけない収穫でしたね。

Re: こんなことって・・・・ - プラム

2017/03/23 (Thu) 12:48:28

皆さん、こんにちは。
私の地元ではその手のショップがありませんが
思いがけずに安価で入手した経験なら何度か。
いずれも某骨董市でのことで記憶のあるのでは
900円で非売品の献血バス(献血ちゃん)を入手したこと、
別の日に同じ骨董市で非売品の日本製トミカを
100円で入手したことでしょうか。
100円で入手した方は本来なら箱なしのジャンク品でも
少なくとも1000円以上はするはずのものでした。
その車両は他の車両と一緒に無造作に袋に入れられていました。

Re: こんなことって・・・・ - さと坊 URL

2017/03/23 (Thu) 21:47:01

 これだからコレクションはやめられない^^

Hi-Storyの新製品 - k-suke

2017/03/23 (Thu) 20:07:29

Hi-StoryからトヨタMR2 Gリミテッド 1993が6月に発売されます。

Re: Hi-Storyの新製品 - k-suke

2017/03/23 (Thu) 20:08:33

トヨタセリカクーペ 2000GT 1979が6月に登場します。

Re: Hi-Storyの新製品 - さと坊 URL

2017/03/23 (Thu) 21:34:01

 おお!2代目のセリカが。

 旧車のイベントでもまず見ないですね。

ため息。 - 通りすがり人

2017/03/23 (Thu) 20:59:33

HG1/144オリジン三連星05ザク6月発売 1836円
http://www.taghobby.com/wp-content/uploads/2017/03/hj170306.jpg

プレバン販売…悪い予感が当たってしまったです…Orz

Re: ため息。 - さと坊 URL

2017/03/23 (Thu) 21:31:16

 似たようなのを3つ買わなきゃいけないってことかな?

僕が見かけた車 - k-suke

2017/03/13 (Mon) 22:47:28

光岡リョーガを見かけました。ベース車はB15サニーです。

Re: 僕が見かけた車 - k-suke

2017/03/13 (Mon) 22:48:16

今日、トヨタクラシックを見かけました。

レアな車です。

Re: 僕が見かけた車 - さと坊 URL

2017/03/14 (Tue) 21:49:25

 手頃な軽でまたやれば売れる頃だと思います。

Re: 僕が見かけた車 - k-suke

2017/03/22 (Wed) 17:10:31

レパードJフェリーを見かけました。歴代レパードで一度もマイナーチェンジなしの車でした。

ドラマ「はぐれ刑事純情派 PARTーⅥ&Ⅶ」で覆面パトカーが登場しました。

Re: 僕が見かけた車 - さと坊 URL

2017/03/22 (Wed) 23:31:15

 V8もあったのに不人気でした。

 トランクが滑り台みたいだし、フロントも押しが弱いので致し方ないかな。

特捜最前線の再放送 - R171の痛自転車乗り

2017/03/22 (Wed) 18:37:28

今、BS朝日で月曜日~金曜日の17時から特捜最前線の再放送が行われています。ご覧になられたい方は、予約録画をおすすめします。

Re: 特捜最前線の再放送 - さと坊 URL

2017/03/22 (Wed) 22:51:05

 テレビはあんまり見ないですね。

 飯食ってるか風呂入ってるかお笑いタレントが馬鹿騒ぎしてるかそんなのばっかり。まあ、頭を休めるにはそれもいいかもしれないけど。

イオンオリジナルトミカ - たけちん

2017/03/20 (Mon) 09:54:12

通販で予約できなかったので
購入してきました!
1人3台までになってました!

Re: イオンオリジナルトミカ - たけちん

2017/03/20 (Mon) 09:58:17

紅白

Re: イオンオリジナルトミカ - さと坊 URL

2017/03/20 (Mon) 10:31:25

 たけちんさん、いつも新製品画像ありがとう。

 今日はイオンのマツダロードスターでしたね。

 赤いのは何でしたっけ?

Re: イオンオリジナルトミカ - たけちん

2017/03/20 (Mon) 11:45:04

赤いのはオープンカーセレクションの中の1台です~

Re: イオンオリジナルトミカ - さと坊 URL

2017/03/20 (Mon) 20:34:05

 たけちんさん、レスありがとう。

 そのセット買ってないので疎くてすみません。助かりました。

Re: イオンオリジナルトミカ - 通りすがり人

2017/03/21 (Tue) 21:14:06

>オープンカーセレクション

いつかは買わなきゃと思いつつ後回しに…まだなんです^^;

Re: イオンオリジナルトミカ - さと坊 URL

2017/03/21 (Tue) 21:50:44

 ボクは見送りです。

トミカくじ21 - プラム

2017/03/19 (Sun) 00:05:22

皆さん、こんばんは。
今回は久しぶりにトミカの話題を。
今回のトミカくじ21は「儚市(はかなし)」という
架空都市にあるというトミカ。
トミカを建物に見立てたものです。
実は久しぶり箱買いをしていたんですが、
追加でバラでも入手しました。まずは1枚目。
本命車両から。三菱ふそうエアロキングベースの小学校です。

Re: トミカくじ21 - プラム

2017/03/19 (Sun) 00:09:51

2枚目。ロンドンバスベースのマンションです。この2台が本命でした。

Re: トミカくじ21 - プラム

2017/03/19 (Sun) 00:11:54

3枚目。追加で入手したものです。ミゼットベースの幼稚園です。

Re: トミカくじ21 - プラム

2017/03/19 (Sun) 00:18:33

4枚目。ヴェネーノベースのホテルのスイートルームです。
架空設定ですが、この車両が一番人気のようです。
しかしこのカラーリングはTDPのオロチのカラーリングに似ているような気がします。
今回のトミカの設定は「ウルトラマン」の故郷の星の
設定の似ていると思ったのは私だけでしょうか。
ウルトラマンの故郷の星の建物自体も動いたり
場合によっては空を飛ぶことができるという設定でした。

Re: トミカくじ21 - さと坊 URL

2017/03/19 (Sun) 10:25:40

 プラムさん、くじの書き込みありがとう。

 くじは3月恒例になってずいぶんと続いてますね。

一番人気>
 オロチも金黒でしたね。色の組合せが良いのでしょう。ボクもこれだけはすんなり買えれば買います。
 でもこれだけ抜かれてるでしょう^^;

Re: トミカくじ21 - プラム

2017/03/19 (Sun) 12:14:49

こんにちは。
手を変え、品を変え、ずっと続いていますね。
私はくじは好みのものだけ抜き出しを試みることが多いですが、
今回は収集範囲の車両が多かったので
久しぶりに箱買いすることにしました。

>ヴェネーノ

架空設定とはいえ、この車両が一番人気のようです。
実は一番軽いのがこの車両でした。
箱を横向きにして「トミカくじ21」と印刷している面を
上にした状態で掌に載せ、上下に動かした時、
他の車両が入っていると重さの余韻が残るんですが、
この車両だとそれがほとんどない感じでした。

Re: トミカくじ21 - さと坊 URL

2017/03/20 (Mon) 00:03:28

 ヴェネーノの当て方ありがとうございました^^

Re: トミカくじ21 - 通りすがり人

2017/03/21 (Tue) 21:16:49

私はくじ運悪いので、欲しいのが有っても、この手の商品は買わないのですが、好きなのをズバリと当てて買える人は
凄いなぁと尊敬してしまいます。

Re: トミカくじ21 - プラム

2017/03/21 (Tue) 21:31:46

こんばんは。

>好きなのをズバリと当てて買える人は
>凄いなぁと尊敬してしまいます。

いえいえ、今回は運も味方したと思います。
どんなにいろいろやってもはずれる時は
はずれることもあります。
過去のくじで人気車両を引くのが難しいと思ったら
敢えて狙うのを止めて他の車両を狙いに行ったこともあります。(実体験)

Re: トミカくじ21 - さと坊 URL

2017/03/21 (Tue) 21:46:05

 重さやトミカの形状、製造年月日の刻印などでわかることもあるのです。

珍しくボクからトミカ情報 - さと坊 URL

2017/03/20 (Mon) 20:40:48

 コブクロツアートラック。

 会員限定。

 http://emtg.jp/feature/kobukuro_set2016/

 
 

セブン限定カーセンサー - 通りすがり人

2017/03/20 (Mon) 17:30:38

第3弾のクリアファイル付きを買ってきましたよ。
これで終わりです。セブン限定ですから、お間違えの無いようにです(´・ω・)

Re: セブン限定カーセンサー - さと坊 URL

2017/03/20 (Mon) 20:32:59

 通りすがり人さん、毎度情報ありがとう。

 いい感じのイラストですね。

 アメリカは広くていいなあ。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.